top of page

2023年5月31日

ラブテリ新講座に関するアンケート



活動目的である妊娠前〜妊娠中〜産後のカラダとこどもの健やかな成長をサポートするため、それぞれのステージ毎に最新の知識を身につけ、全国で対象者をサポートできる人を育てるべく新たな講座を準備中です。

ぜひ受けたいという講座があればアンケートにご協力ください。

https://forms.gle/TtWJ2LRvmZcGiru68


ひとつひとつが3ヶ月ワンクールあり、オンライン講座中心で全国どこからでも自分のペースで学ぶことができます。課題やテストもあり、教える側も真剣ですので各講座人数限定となります。人気のあるものから順次スタートしたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。


⒈ 妊活アドバイザー(※仮名称)

不妊の心配をしたことがあるカップルは39.2%おり、実際に治療を受けたことがある夫婦は22.7%、約4.4組に1組の割合です。妊娠成立には男女ともに適正体格であることや体内時計の正常化、酸化・糖化・炎症対策などが重要になります。独自研究と世界の最新研究からいつか妊娠したい人、カップルをサポートする知識を身につけたい人を育成する講座です。教師や婚活・ブライダルに携わる方、女性の健康に携わる方にぜひと思います。

※7万円台の予定


2. ジュニア母子栄養ケアスペシャリスト

妊娠の維持と胎児の成長にはさまざまな栄養素の働きが欠かせません。葉酸は胎盤形成に関わり、DHAは妊娠20週から胎児の脳の需要が高まり、鉄は低出生を防ぐために重要な働きをします。ですが、こうした周産期栄養の知識はあまりに知られていません。多くの受講生が“目から鱗だった”と高評価を得ている講座です。妊婦さんに携わる仕事をしている方々にぜひ知っていただきたい情報です。

※6万円台の予定


⒊ 母子栄養ケアアドバイザー

産後のダメージ大のカラダと授乳により起こる骨密度の変化。そうしたお母さんのカラダのケアと人生最大の成長期である乳児の成長を支えるために必要な栄養の知識(DHAと視力、鉄の脳、ビタミンDと骨など)とスムーズに食事を進めるための“保育園メソッド”などを学べる講座。産後ケアや赤ちゃんに携わるお仕事をなさっている方々にぜひ。

※8万円台


⒋ シニア母子栄養ケアスペシャリスト

⒊の内容にプラスオンして実践的な栄養アセスメントを学ぶ講座です。対象者の食生活・栄養面での課題を正確に把握し、料理スキルや食費予算により“実現可能な食生活の提案”を行う技術を磨きます。カウンセリングツールはラブテリオリジナルツールを資格取得後も使い続けることができます

※更新者に限る


⒌ ウェルネスアンバサダー講座

ラブテリでは唯一、更年期や老齢期をカバーし、かつ生活習慣病や介護予防などの男女共通の課題について基礎知識・セルフチェック・栄養バランスの整え方など実践も含めて学べる講座です。ヘルスケアを仕事にしている方やご自身や家族の100年人生の健康を守りたいという方向けに。測ってでてきた数値が示すリスクなどを学べます。

※4万円台


受けたい!!と思った方はアンケート入力をお願いいたします(受講案内を確実に受け取れます)https://forms.gle/TtWJ2LRvmZcGiru68

bottom of page