2021年3月1日

ソフィと生理とPMSのためのアプリを作りました

\\あなたの生理は何タイプ?// 『生理をただの不快症状で終わらせて欲しくないんです』。5年前に生理用品No.1ブランドのソフィチームの熱い思いを受け、単に生理予測をするだけのアプリでなく、少しでも不快症状が楽になるようなフィードバックができるよう、生理/PMSの調査からスタートさせた壮大なプロジェクト。

晴れて“ソフィアプリ”がダウンロード開始となりました。 https://apple.co/304CYxy

京都保健室に始まり、5年に渡る保健室をベースとした調査より、生理とPMSのお悩み × 体型タイプによって、女性を24タイプに分類することができました。

それぞれのタイプの生活習慣や食生活がお悩みとよくリンクしていて、とても興味深い結果です。 ソフィアプリのすごいところは、24タイプ診断に終わらず、タイプに応じた生活習慣や食生活のアドバイスが受け取れるところです。

それも、無料で! (Luvtelliスーパーバイザーで産婦人科医の佐藤雄一先生、医学博士の奈良岡、公認カウンセラーたちと300本近いコラムを書きました)

今後はユーザーデータの解析を通じて、アドバイスの精度を高めていくとともに、生理/PMSのビックデータから女性たちの悩みを少しでも和らげられるような取り組みをしていきたいと思います。 とにもかくにもぜひ、ダウンロードして自分のタイプを明らかにしてみてくださいね。

☆ソフィアプリとは☆ https://youtu.be/-obKPN7F63g ☆使い方ガイド☆ https://youtu.be/oyolnlwqFvk ※iPhone/Androidともに「ソフィ」で検索を。